久しぶりの兄弟での食事

・・・すぐ上の兄が大阪から、信州への旅行の帰りに愛知県の我が家に、寄ってくれた。

  同じ大阪の出身で、兄弟夫婦、四人で水入らずで、午後の時間を夕食を挟んで、五時間を共に過ごし、話をした。

  気の置けない人間同士は何を喋っても楽しく、深い考えも無く、喋り続けるので、とにかく良くしゃべりました。
  お互い健康寿命を過ぎる年なので、いつも会った時は、次又、今度、何時、会えるかどうかを心配しつつあってる時を楽しむ。
  会って話す時は、会いたいと云う気持ちで顔を合わすので、顔をみるだけで、幸せを感じます。

  別れるときは次の約束をします。
  これもまた、次に会うために、明日を健康に過ごす活力になるので、嬉しいものです。